探検!京都大学 ヘルプ

ゲームの進め方

京大を訪れるにあたり、まずは京大生らしくなってもらいます。 次の中から自分に当てはまるものを選んでください。 そして、未来の自分の姿をイメージしながら探検しましょう。

それぞれのキャンパスには、先生がいます。
「?」のアイコンをクリックして、各キャンパスにいる先生の生態を調べましょう。

先生の生態を知るためには、スゴロクでコマを進めていくしか方法はありません。途中で出題されるクイズに答えて3つのアイテムを手に入れると、先生の生態が明らかになります。

クイズは、京大生から「神イカ京」と崇められている先輩が出題。時々イラッとくることを言うと思いますが、頼りになる先輩のアドバイスだと思って聞きましょう。
また、山極壽一総長が飼っている、こじらせゴリラくんをはじめとするキャラクターたちが、京大の豆知識を教えてくれるのでお楽しみに!

先生がいるコマまで進むと、先生に関するクイズが出題され、これに正解するとそのキャンパスはクリア!
すべてのキャンパスをクリアすると、「未来ステージ」が出現します!そして、驚愕の真実が明らかに~ッ!!
(クリアする意味があるかどうかは、君が判断してください)

推奨環境について

以下の端末で検証を行っております。
・Androidスマートフォン
・iPhone(iPhone5以上を推奨)
※スマートフォンの設定状況やメモリの状況などによっては、対象の端末・ブラウザでも正常に動作しない場合があります。

【OS】
推奨するOSについては、下記の通りです。
iOS7以降 、Android4.0以降

【Androidブラウザについて】
端末標準のブラウザを推奨します。
Google Chromeをご利用ください。

【iPhoneブラウザについて】
端末標準のブラウザを推奨します。
端末標準のブラウザである「Safari」をご利用ください。

このページは縦向きにしてご覧ください。